【内定者研修&懇親会を開催しました!】 – 株式会社飛躍 | Shopify Plus Partners

【Shopify×GA4】飛躍ダッシュボード提供開始のお知らせ

ALL CLOSE
【内定者研修&懇親会を開催しました!】
コラム

先日オンラインにて23卒内定者向けに営業についての研修と同時に懇親会を開催しました!
飛躍からは社長と営業担当の新卒が加わり、内定者4名に参加していただきました。

 


初回の研修は社長vs内定者チームという形式で営業について学びました!

1) 内容:ペンを売る
    狙い:価値、必要性を作り出すことができるか。

2) 内容:価格交渉
 狙い:Win:Winの発想と、価格を下げるという行為をメリットに変えられるか?有意な立場をどう有効活用できるか。どうやってそもそも上に立つか?

販売者側と購入者側のそれぞれの立場になった時どういう提案をするべきかや効果的だと思う見積もりの提示はどのような手法があるかなどディスカッションをしていただきました。

今回は初回でしたが、営業の基本や社会人としての心得に触れる機会にもなりましたね!
今後も指導を受けながら経験を積むとともに、月に数回の研修で専門知識を学んでいきます。

研修が終わった後は皆さんお待ちかねの懇親会です♪
前半はみっちり研修をやったのでいろいろと大変だったと思いますが、最後まで皆さん楽しんでくださいました!

あらためましてご参加いただきありがとうございました!!