ALL CLOSE
【2022年度 社員旅行に行ってきました!】
コラム


先日、2泊3日で沖縄本島へ行きました。
コロナ禍でしばらく中止していましたが、今年は久々に再開することが出来ました。
新入社員にとっては初めてのBIGイベントです!
今回が飛行機初搭乗だという新入社員もおり、出発前からドキドキワクワクしていました。

 

 

初日は自由行動だったので、各々グループに分かれて観光をしました。
レンタカーを借りてさっそく向かった先はブルーシールアイスのお店♪

 

そのあと中部の方まで行き、道の駅を立ち寄ったり、

 

ビーチに行ったり。

 

そのまま北部の方まで車を走らせ美ら海水族館に行きました!

小さく可愛らしいカラフルな魚や大迫力の水槽に悠々と泳ぐジンベイザメ。
本当に見どころがたっくさんあり、幻想的な空間にとっても癒されました!!

 

一方、南部エリアを観光するグループはおきなわワールドを観光しました。

 

パーク内には玉泉洞があり、とても綺麗な地下水の流れる音を聴きながら神秘的な景色を楽しみました。

 

観光をした後は、夕食の宴会で三線ライブのお店へ!
本場の島唄を聴きながら沖縄料理を堪能しました♪

 

民謡ライブが終盤になってくると、
みんな席を立ってカチャーシーを踊り出します。
唄って踊って、沖縄音楽に酔いしれる夜でした♪

 

 

2日目は全員で朝からアクティブツアーに参加し、沖縄の宜野湾から貸切ボートで出航。

 

 

時折スコールに降られながらも、マリンスポーツを堪能しました。
ジェットスキーやシュノーケル、トーイングなどなど盛りだくさん!!

 

みんなでマリンスポーツを堪能した後は、サンセットを見ながら釣りをする社員を発見!
現地で釣竿を買ったとか!!笑

 

夜はみんなで海と一体になれる絶景オーシャンビューテラスでBBQしました!


 

お酒を飲んだり地元食材をたらふく食べました。


 

島の天気は変わりやすく突然土砂降りの雨が降りましたが、みんなで協力しながら和気あいあいとを楽しみました♪

 

最終日は飛行機の時間まで自由行動だったので、首里城へ行きました。


 

一方、他のグループは国際通りで沖縄のご飯を堪能したりぷらぷら散策をしました。

 

また、最終日はとても天気が良く、最後に絶景を見ることができました☀️


 

日常生活ではなかなか体験出来ないことを経験したり、その地の文化に触れたりと、堪能することができ、また癒され、心が大変豊かになりました。
こうやって沖縄に社員旅行に行けたのはみなさんの日々の努力のおかげです♪
また次回もステキな場所に行けるよう引き続き頑張ってまいりましょう!!