ワールドカップ期間中はフレックス



 

この度弊社では「ワールドカップフレックス制」なるものを導入した。

 

この制度はワールドカップの開催期間中限定で働く時間を9:00~23:00の間で8時間(休憩1時間を含め9時間)自由に選べるという内容だ。

大会の開催と時を同じくしてこのシステムが上から降ってきたのである。

 

上からのお達しによると、

 

ただ単に自分が夜更かしをして試合が見たいから作った

 

という訳ではなく、日頃越境ECの支援事業を行っている弊社では、この様な世界的なイベント内容については見逃すべきではない、寧ろ知っていて然るべき事なので導入を決めたとの事。

 

また、ただ試合を見るだけであればアプリなどでハイライトだけ観ても一緒なのだが、番組の間に流れる各国の紹介なども興味深いので、リアルタイムに観る事を奨励した、とのこと。

 

実際に見てみると、試合の内容は勿論、番組の合間合間に出てくる出場各国の情報なども実に興味深いものである。

 

 

 

このような制度があればたとえつい試合に熱中して夜更かしをしてしまったとしても翌日血眼になりながら極限状態で仕事をせずに済むだろう。

 

とても素晴らしい制度なので皆様も会社でも実践されたし!

ちなみにワールドカップの公式Tシャツも、景品用として弊社で5枚程仕入れたが、このTシャツを手にする頃にはワールドカップ熱はとうに冷めている事と思う。