【24卒内定者懇親会を開催いたしました!】 – 株式会社飛躍 | Shopify Plus Partners

【3/14 @渋谷】越境ECオフラインイベント申込みはこちら

ALL CLOSE
【24卒内定者懇親会を開催いたしました!】
コラム

先日、24卒内定者懇親会を開催しました!飛躍では今年3名の方の内定が決まり、来年から新入社員としてお迎えすることでよりパワーアップする予定です。
内定者懇親会では飛躍から社長と新入社員4名、それに加えて内定者3名が参加いたしました!

 

12時〜 顔合わせ&研修

19時〜 懇親会

 

内定者の方々に来社していただき、親睦を深めてもらうため早速レクリエーションを行いました。弊社の事業は非常にチームワーキングが求められるので、まずは新卒3名の団結力を深めていただくために、「NASAゲーム」に取り組んでいただきました!

1戦目 - NASAゲーム-

15個のアイテムがあり、「月で生き残るために必要なもの」という基準で重要度の高い順に1番から15番までの順位をつけるために議論してもらいました。

このゲームはチームメンバーとの合意形成(コンセンサス)を行う必要があるゲームです。会ったばかりの3名が「コミュニケーション力」、「発想力」を伸ばしながらチームビルディングを行うことが目的です。

1時間前に初めて会った3人でしたが、議論が白熱しお互いの意見をぶつけ合っていました。

2戦目 - 寿司打対決-

飛躍恒例の寿司打対決。タイピングスコアで競います。

内定者3人+社長で対決をしたのですが、社長がぶっちぎりの1位でした!笑

内定者3人には入社後是非社長を超えていっていただきたいです。

3戦目 - プレゼンテーション対決-

5分間で自己PRを行ってもらい、1番面白かった人に票が入る仕組みです。

こちらは互いの理解を深めるだけでなく、「即興のプレゼンと言われてどこまで対応できるか」、「伝えたいことを最大限に引き出すための工夫ができるか」を試すことができます。

トーク一本で勝負する方もいれば、写真やスライドなどの資料を用意してプレゼンする方もいて、内定者それぞれの個性を感じられる時間でした。

 

4戦目 - オリジナルゲーム対決-

 

内定者の方々に「これなら絶対に自分が勝てる」と思うゲームを用意していただき、勝負していただきました。 ディベートやマックの商品当てゲーム、イントロドンなどのゲームを持ち寄り、皆さん各々の得意分野で大活躍していました。

 

懇親会-

そして研修の時間も終わり、おしゃれなレストランで懇親会を楽しみました。

美味しいピザを嗜みながら、既存メンバーと内定メンバーがお互いを知る素敵な時間となりました。

研修や懇親会を通して親睦を深め合っていただき、終わる頃には内定者3人の団結力が強まっていました。内定者の方々からすでに働く意欲がみなぎっているのが伝わり、ますます入社が待ち遠しいです。